座長・演者へのご案内

口演発表

PC受付

2024年9月5日(木)

A会場
(歴彩館 大ホール)
B会場
(稲森記念会館 104)
C会場
(稲森記念会館 102)
受付場所 大ホール前ホワイエ
(A会場前)
稲盛記念会館104講義室前
(B会場前)
受付時間 8:50~16:20 8:40~17:30 8:40~17:30

2024年9月6日(金)

A会場
(歴彩館 大ホール)
B会場
(稲森記念会館 104)
C会場
(稲森記念会館 102)
受付場所 大ホール前ホワイエ
(A会場前)
稲盛記念会館104講義室前
(B会場前)
受付時間 9:00~14:40 9:00~11:10 9:00~11:10

発表・質疑時間について

セッション名 発表時間
会長講演 50分
教育セミナー 60分
シンポジウム 120分
症例検討会の夕べ 60分
クロストーク 60分
一般演題口演 10分(発表7分、質疑3分)
一般演題ポスター 10分(発表7分、質疑3分)

座長の先生方へ

  • 来場確認のため、まずは総合受付へお越しください。
  • 開始予定時刻の15分前には、会場内右前方の「次座長席」にご着席ください。
  • 発表終了予定時間1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせいたします。
  • 進行は座長に一任いたしますが、時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

演者の先生方へ

  • 来場確認のため、まずは総合受付へお越しください。
  • 発表はPC発表のみといたします。
  • PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
  • 発表者は学会当日に発表データの受付を行います。初日の最初のプログラム以外については、開始予定時刻の30分前までに「PC受付」にてデータの登録をお願いいたします。初日の最初のプログラムの演題については、なるべく早い段階でデータ登録をお願いいたします。
  • 開始予定時刻の15分前には、会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。
  • 発表終了予定時刻1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプが点灯してお知らせいたします。
  • 時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  • 演台上には、モニター・キーボード・マウスをご用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作はご自身で行ってください。レーザーポインターはございません。

◆利益相反(COI)につきましては、その有無にかかわらず開示をお願いいたします。

本学術集会ホームページの「利益相反」ページをご確認いただき、発表最初または、スライドの2枚目(タイトルの後)にて開示ください。

  • <開示すべきCOIがある場合>
    開示すべきCOIがある場合
  • <開示すべきCOIがない場合>
    開示すべきCOIがない場合

※スライドのデータは第48回日本神経心理学会学術集会「演題募集」のページからダウンロードいただけます。

発表形式

<発表データ持込みの場合>
  • 作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
  • 発表データのスライドサイズは「16:9」で作成してください。(従来の4:3でも投影可能ですが、画面サイズが小さくなりますことを予め了承ください。)
  • フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
    MSゴシック, MSPゴシック, MS 明朝, MSP 明朝, Arial, Century, Century Gothic, Times New Roman
  • 動画データ使用の場合は、Windows Media Playerで再生可能であるものに限定いたします。
  • 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
<PC本体持込みの場合>
  • Macintoshで作成したものと動画を含む場合は、ご自身のPC本体をご持参ください。
  • 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、HDMI(図参照)です。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
  • 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
  • スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
HDMI
ポスター発表

現地会場での紙ポスター貼付・閲覧及び発表を行います。オンデマンドでの公開はございません。

ポスター会場:稲盛記念会館1F レストラン「たまご」

日時 貼付時間 閲覧時間 発表時間 撤去時間
9月5日(木) 9:00~17:50 10:00~17:50 10:00~11:30
9月6日(金) 9:00~15:00 9:00~15:00 9:40~11:20 15:00~16:00

撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは、事務局にて処分いたします。

座長の先生方へ

  • セッション開始予定時刻の15分前には、「総合受付」へお越しいただき、受付をお済ませください。
  • 受付をお済ませいただきましたら、ご担当いただくセッションのポスター付近へご移動ください。
  • 時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

演者の先生方へ

  • できる限りお早めにポスターの貼り付けを行ってください。
  • セッション開始予定時刻の10分前には、会場内のご自身のポスター付近にお越しください。
  • 時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

発表・質疑時間について

  • 発表時間は10分(発表7分、質疑3分)です。
  • ポスター会場に、パネル(縦210cm×横90cm)と演題番号用紙および掲示用の画びょうを用意いたします。
  • あらかじめパネルの左上に演題番号(縦20cm×横20cm)を掲示いたしますので、その右側に演題名・演者名および所属を貼り付けてください。
    演題名・演者名および所属:縦20cm×横70cm
    発表内容は「掲示スペース」内に掲示してください。
    床から20cmは視認性が悪いため掲示不可といたします。
    掲示スペース:縦170cm×横90cm
掲示スペース

ページトップへ